ペン吟Blog

30代サラリーマン 日常で感じたことを徒然なままに書き殴ります

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トマトダイエットを始める

先日、会社で受けた健康診断の結果が郵送されてきた。 愕然とした。 左が今回の数値で右が1年前の数値。 まず注目すべきはやはり体重。 58.9→63.6 と5.7キロの増強。 さらには腹回り。 76.5→83.0 くそやべえ。 7.5センチってなかなかやろ。 いや最近マジでズ…

スピッツとミスチル

コンバンワ。 ペンギンデス。 今日は大好きなスピッツについて。 俺がスピッツを好きになったのは1995年。 ミリオンセラーになったロビンソンがきっかけ。 当時、中学1年生。 音楽などの興味を持ち始める年代だ。 もう23年前な事に衝撃を感じる。 そりゃ俺も…

今日はただの愚痴です。

週始まりの月曜日。 朝から憂鬱な1日の始まり。 なんてったって仕事に行きたくない。 理由は幾つかあるが、 正直、今の職場の人間関係が非常に良くない。 俺はこれでも役職では職場の中で一番上。 沖縄なので人数が少なく、俺以外に部下が二人いる。 40代後…

沖縄で困ったことランキング 

こんにちわ。ペンギンです。 沖縄に来て早5ヶ月が経過しようとしています。 今日はここら辺で沖縄に関する個人的な思いを。 沖縄には良いところはたくさんあります。 ただ今日はあえて困るなと思うことを書こうと思います。 なんとなくそっちの気分なんで笑 …

顔つき、変えていこう。

こんばんわ。 甲子園終わりましたねー。 大阪桐蔭が春夏連覇、いやー偉業ですね、すごい。 ただ今回はどーしても金足農業に注目が集まりましたよね。 注目が集まるだけのエッセンスがありました。 公立高校、優勝したことがない東北地方、3年生9人が不動のレ…

沖縄 美ら海エリア最高!

1週間ぶりの更新。 先週末から彼女が沖縄に遊びに来ていて、あちこちと遊びに行ったり。 久しぶりにアウトドアーにアクティビティーに動き回ってました。 あ、のろけではないです。 普段は友達1人もいないので引きこもってます。 彼女が来てくれた時くらい…

ヴィンテージジーンズを買った 〜リーバイス501ビッグE

つい1カ月ほど前のこと。 沖縄に来てから初めて良さげな古着屋を見つけた。 古着屋Cとしておく。 主にUSA古着を取り扱っており、Tシャツなどの品数が非常に豊富。 実はこの3月まで2年間、高円寺に住んでいた。 高円寺と言えば、全国的にも有名な古着の街。 …

パワプロアプリ

今日はずっとやっているアプリについて。 実況パワフルプロ野球。 通称パワプロアプリ。↓ www.konami.com 以下、ウィキペディアより抜粋。 ----------------------------------------------------------------------------------------------------- 『実況…

禁煙達成 このやり方で100日目

実は5月から禁煙をしている。 喫煙歴は15年くらい。 これまで1度禁煙にトライしたが、2ヶ月で断念した。 そんな俺が、本日めでたく禁煙100日を達成した。 ■禁煙アプリ↓ たかが100日、されど100日という事で、 今日は自分がどうやって禁煙を続けられたか、を…

部活と恋愛

沖縄には台風14号が接近中。 那覇市内は弱い雨が降ってきた。 今年は台風の上陸数が多いみたいで、多分5個目くらい。 何より困るのは、たまたまとはいえ毎回土日。 平凡なサラリーマンとしては、休みの日が台無しになるという事態。 勘弁願いたい。 とはい…

ビギナー

こんばんわ。 Blogを始めて5日目。 まだまだ分からないことがたくさんあります。 このはてなブログの仕組みもそうですし、どういうことを書くのかもそう。 このブログの空気感も全く定まってない笑 でもまだまだそんなもんでいいんだろうな、と思います。 今…

腹痛と戦う

こんばんわ。 福岡から沖縄に戻ってきました。 本当にここ最近の気候は異常ですね。 沖縄の方が涼しいと思っちゃいました。 福岡では仕事と言っても会議に出席する程度のもので。 そのあとの飲み会で酔っ払って上司に悪態をつき、かなり怒られました。 あん…

夏とビール

こんばんわ。ペン吟です。 仕事から帰ってシャワーを浴びてビールを飲んでます。 このひとときが最高ですね。 子供の頃、親父が風呂上がりに飲んでいるビールが とても美味そうに見えてました。 見てる分には美味そうなのに、いざひと口だけ飲ませてもらうと…

最近始めたこと 〜ゴルフ

早速2回目のブログ書いてます。 今日は日曜日で休みなんで、暇なんですね笑 そういえば、甲子園大会が今日から始まってます。 記念すべき100回大会という事で参加校数も過去最多56校とのこと。 甲子園に出場するなんて、何事にも代えがたい青春の思い出にな…

初投稿 よろしくお願いします。

始めました、ブログ。 ペン吟Blogと命名してみました。 みなさんどうぞよろしくお願いします。 簡単な自己紹介を。 男性/30代/独身 です。。 ごく普通のサラリーマンで今年の4月から沖縄に転勤。 青い海にも目が慣れてきて、休日にやることも無くなってきた…