ペン吟Blog

30代サラリーマン 日常で感じたことを徒然なままに書き殴ります

トマトダイエットを始める

 

先日、会社で受けた健康診断の結果が郵送されてきた。

 

愕然とした。

 

f:id:Rocky08:20180830213801j:plain

 

左が今回の数値で右が1年前の数値。

 

まず注目すべきはやはり体重。

 

58.9→63.6 と5.7キロの増強。

 

さらには腹回り。

 

76.5→83.0

 

くそやべえ。

7.5センチってなかなかやろ。

 

いや最近マジでズボンがきつい、

てかモノによっちゃ履けんっ、ていう事態になっていた。

 

身長は165を少し切るくらい。

そんな俺の標準体重は59.7らしいので、少し太った。

 

ただ俺の場合、学生時代からほぼ体重に変化はなかった。

あってもプラスマイナスで3キロ以内くらいの変化。

 

それがついに来た。

 

プラス5.7キロ。

 

そして何より腹回りの数値が物語っている通りなんだが

お腹がポコッと出ている。

 

こんなことが俺の体にも起こるんか、と思った。

それくらいポコッとしてる。

 

若い頃、いつか自分もそうなるんかなーと笑って話していた

あの中年のオヤジたちの腹。

 

本当になった。

 

こんな腹ではモテないので、ダイエットを始める。

 

目標は昨年の俺。

 

つまりは体重58.9腹回り76.5

 

これに向けてやり始めたダイエット方法がこれ。

 

f:id:Rocky08:20180830215804j:plain

 

▶︎トマトダイエット

 

何でもバナナマンの日村がこのトマトダイエットで12キロ痩せたらしい。

 

トマトは好きだし、何でもリコピンという栄養素も豊富らしい。

 

リコピンは生活習慣業や老化防止に最適な栄養素との事。

 

そんなわけで、このダイエットやってみよう、と直感で決めた。

 

とりあえず夜ご飯を毎日トマトに変えている。

 

ちなみに今日でちょうど1週間。

 

不思議とトマトに飽きることはない。

 

そしてまだ体重は別に減っていない。。。

 

 

今後は定期的にこのトマトダイエットの記録を報告したいと思う。

 

とりあえず、頑張ります。