ペン吟Blog

30代サラリーマン 日常で感じたことを徒然なままに書き殴ります

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

30代後半からのちょっと変わった転職活動

今の会社に入社して12年。一筋でやってきた。 昨年のちょうど今頃、かなり重たい案件を抱えていた。 9月中旬から始まり、11月下旬に終わるプロジェクト。 1年前の今頃、そのプロジェクトのちょうど中盤くらいの時期。 残り約1ヶ月を考えると、頭が痛くなる毎…

サッカー日本代表 ウルグアイ戦を観て

サッカー日本代表。 昨日のウルグアイ戦はとてもいい試合でしたね。 スコアも4-3とゴールが多く見れましたし、 何よりゴールまでの形がどれも綺麗でした。 埼玉スタジアムに観に行ったお客さんは満足したんじゃないですかね。 特にメデイアでも騒がれている …

テキトーに書き殴る

こんばんわ。ペンギンです。 なにやら最近少しずつこのブログを見てくれる(アクセス)が 増えてきてて嬉しい限り。 気ままに書き殴っていきますのでよろしく。 そういえば、トマトダイエット。 最近福岡へ行ったり来たりの生活だったので 全く出来ていなか…

今日はただの愚痴です②

今の仕事を辞めてえ 働いている人なら誰でも一度は思っただろう。 まさに今の自分がそう思っている。 辞めたい理由、という明確なものが幾つかある。 それらを全て解決できればいいんだが、できない。 そして、今の仕事を辞めて別の仕事をしたとしても 100パ…

ロビンソン

今日は大好きなバンドであるスピッツの代表曲について。 ▶︎ロビンソン ロビンソン アーティスト: スピッツ,草野正宗,笹路正徳 出版社/メーカー: ポリドール 発売日: 1995/04/05 メディア: CD 購入: 1人 クリック: 12回 この商品を含むブログ (42件) を見る …

台風25号上陸

約1ヶ月ぶりのブログ。 忙しかったです。 そして精神的にも軽くヤラレテました。 今日の沖縄は台風25号の接近で大荒れです。 外は風がビュンビュン吹き荒れてます。 あ、もう家です。 僕、一応仕事では営業所所長なので、 僕の判断で今日は15時で終わりにし…