ペン吟Blog

30代サラリーマン 日常で感じたことを徒然なままに書き殴ります

祝!大分トリニータ

今日は何と言ってもこの話題。

 

news.yahoo.co.jp

 

J2の大分トリニータがJ1に昇格決定!

でございます。

 

あ、どうもご無沙汰のペンギンです。

 

この1ヶ月はまあまあ忙しかったのもあるんですが、

まーぶっちゃけブログを少し忘れていました笑

 

そんなわけで、1ヶ月振りにブログを書きますが、

上述の通り今日はなんってったってトリニータやろ。

 

大分県人である自分が小学生の時に出来たのが

大分トリニータの前身である大分トリニティ

 

あれからほぼ25年か。

 

J1に上がったこと、ナビスコカップを制したこと、J3まで落ちたこと

等々、思い出は尽きませんな。

 

J1からJ3を経験した初のチームよ。

 

今期のトリニータは片野坂さんの志向するサッカーが見事に花開きました。

 

バックラインからこれでもか、と繋いで行くサッカーは見ていても爽快だった。

 

このサッカーがJ1に行ってどれだけ通用するかがとても楽しみである。

 

とはいえ、初の舞台というわけでもない。

 

6年前のJ1を経験している選手はおらんかもしれんが、

その脈々と流れているトリニータの血みたいなもんがあるはず。

 

イチFANとしては来季のJ1が楽しみでしょうがない。

 

そういえば大分トリニータからは数多くの名選手が輩出されている。

 

梅崎、清武、金崎、森重、西川、東…

家長もおったね。

 

上の全員、日本代表にもなってた。

 

当時、財政的にも厳しかったため、移籍していった名選手たち。

 

ただJ1の舞台に行けば、各人ともどこかのチームに属している。

 

ぜひ、今のトリニータの力を見せて良い意味でギャフンと言わせてもらいたい。

 

兎にも角にも。

 

2018シーズン、お疲れ様でした。

 

来シーズンもよろしくお願いします。

 

今日はビールがいつもより格段に美味い。

 

ではまた。