ペン吟Blog

30代サラリーマン 日常で感じたことを徒然なままに書き殴ります

沖縄 美ら海エリア最高!

1週間ぶりの更新。

先週末から彼女が沖縄に遊びに来ていて、あちこちと遊びに行ったり。

久しぶりにアウトドアーにアクティビティーに動き回ってました。

あ、のろけではないです。

普段は友達1人もいないので引きこもってます。

彼女が来てくれた時くらいね。

やっぱりのろけですかね。

 

で、色々と行ったんですがその中で一つご紹介を。

沖縄のゴリラチョップと呼ばれる岩が名所のビーチでシュノーケリングしてきました。

人生初のシュノーケリング

正直めちゃくちゃキレーでした。魚は可愛いし。

 

ただ一つ残念な事が。

 

今回初シュノーケリングだったのでダイビングショップに申し込みまして。

トレーナーさんに教えてもらないながら海に潜ったりして。

その一環でトレーナーさんが写真を撮ってくれるんですね。

その写真は後日データで送ってもらえるというプランでして。

 

あれから5日。

そのデータが未だに送られてこないってゆう。

問い合わせしたのに返事も来ません。

 

ぐぬぬ

 

あ、ちなみにゴリラチョップと言われる所以は↓です。

f:id:Rocky08:20180821200603j:plain

分かりづらかったらすみません。

横を向いたゴリラがチョップしているように見えません?

とにかくいい海でした。

 

このゴリラチョップがあるビーチは沖縄の北部にある本部という地区にあります。

那覇市内からなら車で高速をビューっと通って2時間くらいで着きます。

 

ちなみにこの本部の近くにはかの有名な美ら海水族館があります。

 

その他にも古宇利島という車で行ける島だったり、今帰仁城跡という城跡があったり。

かなりオススメのエリアです。

 

今回行った中で特に良かったところをいくつか。

 

▷備瀬のフクギ並木

f:id:Rocky08:20180821202230j:plain

ここは沖縄に来て一番良かったと思えるところでした。

 

このフクギ並木という並木道が3キロほど続いています。

途中分岐した道があちこちにあり、その道ごとに味のある景色があります。

レンタサイクルで自転車を借りて彼女とサイクリング。

最高でしたね。

売店も結構あるので、途中でかき氷を食べたり。

 

また並木道を満喫した先にはキレイなビーチが待ってます。

僕らが行ったのはちょうど夕方前だったんですが、日暮れ時に行けば

それはまた最高な景色が堪能できると思います。

↓並木道のゴール地点にあるビーチ

f:id:Rocky08:20180821203344j:plain

 

このフクギ並木は本当にオススメです。

オススメする一番の理由は「海の青と木々の緑」の両方を満喫できることですね。

沖縄なんでビーチはたくさんありますが、

合わせて緑も満喫できるところはそうそうないのでは。

それにこのエリアはログハウスも多く、宿泊もできます。

ぜひご参考に!

 

もう一つこの近くにあるオススメカフェを。

 

▷Cafe ichara

ichara-okinawa.com

 

森の中にある雰囲気満点のカフェでした。

ここのピザがめっちゃくっちゃうまかったです。

このピザを食べに行くだけでも価値があると思います。

f:id:Rocky08:20180821204514j:plain

 

今回、この北部エリアだけでなく南部などにも行きました。

またそれぞれに良いところはたくさんありました。

 

まだまだブログが不慣れで、今日はもう疲れたのでここらでやめときます。。

 

これからも色々と沖縄の紹介をしていきたいと思います。