ペン吟Blog

30代サラリーマン 日常で感じたことを徒然なままに書き殴ります

最近始めたこと 〜ゴルフ

早速2回目のブログ書いてます。

今日は日曜日で休みなんで、暇なんですね笑

 

そういえば、甲子園大会が今日から始まってます。

記念すべき100回大会という事で参加校数も過去最多56校とのこと。

甲子園に出場するなんて、何事にも代えがたい青春の思い出になりますよ。

高校球児たちが本当に羨ましくなる。

30代サラリーマン独身が甲子園を見て一番思うことです。

マジで羨ましいぞ、クソが。

 

そんな僕も沖縄に転勤してきて早4ヶ月。

沖縄には友達も一人もおらず、はっきり言って孤独です。

そして、休日が暇です。

 

海ばかり眺めてるわけにもいかんもんで、

何かしよう、とずっと思ってました。

 

その一つがこのブログでした。

 

もう一つが、ゴルフです。

 

これまでも仕事上の付き合いからゴルフに誘われてましたがずっと逃げてました。

 

理由は単純で、朝が早い、からです。

※朝6時台からプレーするなんて理解不能でした。絶対寝たいっしょ。

 

ただ、やってる人は楽しいと言うし、スポーツ自体は大好きなので

頭の片隅に「いつかやってみてもいいかな」という思いはありました。

 

そんな折、取引先が経営しているゴルフレッスン場の存在を知り、

取引先へのゴマスリも兼ねて、3ヶ月レッスンを申し込むことにしました。

 

それが3ヶ月前の5月のことです。

 

あれから3ヶ月・・

 

ゴルフ、面白いです。

 

最高とは言いません。

めちゃくちゃ面白い、とも言いません。

ただ、やる前のイメージよりは良いです。

 

■ゴルフの「いいな」と思うところ

  • 適度な運動になる
  • スコア(結果)が明白なので上達度合いもわかり、やる気につながる
  • 老若男女、誰でもできる
  • 自然の中でプレイするので、爽快な気分になる
  • 朝からプレイすると、「俺、時間を有意義に使ってる」と自己満な気分になれる

 

まだ3ヶ月のド素人ですけど、こんな感想を持ってます。

 

ちなみに初めてラウンドした時のスコアは160ちょっとでした。

これ、デビュースコアの中でも悪い方ですよね笑

やたらあちこち走り回ってましたし、バンカーからは何度打ったことか。

 

それでも2回目にラウンドした時は1回目より上達を感じることが出来たし、

スコアも良くなったので、面白みを感じました。

 

あ、ただし良いことばかりでもありません。

 

朝はやっぱり寝てたいなー、と思うし

お金もまあまあかかります。

 

でもゴルフは生涯スポーツと言うし、ドハマりすることは無いだろうけど、

自分のペースでのんびり続けていこうかな、と思っています。

 

それでは、また。