ペン吟Blog

30代サラリーマン 日常で感じたことを徒然なままに書き殴ります

夏とビール

こんばんわ。ペン吟です。

 

仕事から帰ってシャワーを浴びてビールを飲んでます。

このひとときが最高ですね。

 

子供の頃、親父が風呂上がりに飲んでいるビールが

とても美味そうに見えてました。

見てる分には美味そうなのに、いざひと口だけ飲ませてもらうと

めっちゃマズかったのを思い出します。

時が経って今ではあの頃の親父のように美味しく飲めてます。

 

ちなみに最近ハマっているのがサッポロラガーの赤ラベル

通称赤星です。

 

なんでこのビールにハマったか。

一言でデザインがオシャレでカッコ良いんすよね。

クラシックって感じで。

基本的には飲食店にしか置いていない瓶ビールなんですが、

期間限定で今は缶のタイプが売られています。

 

 

 

 

沖縄も暑いですが、今年の夏は沖縄以上に本土の方が暑い。

夏にはビールが最高に合いますよね。

 

みなさんもぜひ風呂上がりにグイっといってください。

 

話は変わりますが、明日から2日間福岡へ出張に行ってきます。

上述した通り、福岡の方が沖縄より暑いっていう。

 

福岡にも計10年くらい住んでいたので、やっぱり愛着も湧くし

大好きな街ですね。

 

福岡に関してはまた機会があるときにこのBlogでも触れたいと思ってます。

 

今回の出張では、あまりプライベートの時間が取れないのが残念です。

まあ仕事としても特にやる気はないので笑

まったりと行ってきます。

 

ちなみに今の沖縄の職場が少人数な上にかなりギスギスしてるんで、

2日間この職場に行かなくていいんだ、と思うだけでも十分なガス抜きです。

 

あ、このあたりの話もいずれぶっちゃけていきたいと思ってます。

 

まだまだ全然誰にも読んでもらえてないと思いますが、

少しずつでも頑張って書いていこうと思います。

 

それではまた。