ペン吟Blog

30代サラリーマン 日常で感じたことを徒然なままに書き殴ります

テキトーに書き殴る

こんばんわ。ペンギンです。

 

なにやら最近少しずつこのブログを見てくれる(アクセス)が

増えてきてて嬉しい限り。

 

気ままに書き殴っていきますのでよろしく。

 

そういえば、トマトダイエット。

 

最近福岡へ行ったり来たりの生活だったので

全く出来ていなかった。

 

ようやく昨日から再開。

 

リコピンがより多く含まれているというトマトが

最寄りのスーパーに売ってあったのでそれにしてみた。

 

トマトにオリーブオイルをぶっかけ、納豆と一緒に食べる。

そして牛乳を飲むだけ。

 

健康的極まりないやろう。

 

ただいかんせん腹は減るし、ビールは別腹ということで毎日飲むし。

 

なので果たして効果があるのやら。

 

まあ、こんなもんは自己満足の世界。

 

ブログと同じで続けなきゃ。

 

やらなきゃ意味ないよ@日大某元監督

 

次。

 

テレビで世界バレー@女子が行われている。

 

久しぶりに見たらもうメンバーがほとんどわからん。

 

荒木選手がかろうじて分かるくらい。

 

ここ近年はバレーは勝てていない印象やったけど、

今の日本は強いんかな。

 

なんか結構勝っているみたいやし。

 

ひとまずイタリア相手にいい勝負をしております。

誰か教えてください笑

 

ちなみに俺が一番見てた頃はメグカナの時代。

栗原恵大山加奈

もちろんセッターは竹下。

 

往年やろう。

 

次。

 

仕事が面白くない件。

 

とりあえず転職サイトに登録してみた。

 

以前ビズリー◯に登録してて、そこからはメールが来てるのだが

今回はdod◯に登録してみた。

 

すると早速メールが。

 

なにやらアンケートによるヒアリングの内容やった。

 

そして明日、担当の方から電話でヒアリング。

 

ふむふむ、なかなかどうして、話の展開が早くていい。

 

こうゆうのにはどうしても重い腰ってのが付きまとう。

 

そういう時に向こうからグイグイ来てくれると

こちらとしても引っ張られるのである意味いいのかも。

 

とりあえず明日の電話は女性担当らしいので、それだけで楽しみ。

 

間違いないやろう。

 

次。

 

沖縄の湿気事情。

 

10月になりさすがの沖縄も若干寒くなってきた。

 

特に雨が降った日などは気温も25度を下回る。

 

それはとても良いことなんだが、湿度だけは下がらん。

 

除湿をしていないと平気で80%とか行く。

 

これだと服や靴がマジでカビる可能性がある。

 

なので、クーラーの除湿モードは常にフル回転。

 

しかし、今書いた通り、普通に寒くなってきとる。

 

そんな中、除湿をすると寒さに拍車がかかり、

部屋に居るのにやや寒がる、

という意味わからん具合になっとる。

 

マジでこれはどうにかしてほしい。

 

10月はさすがに除湿しなくてもカビませんかね??

 

誰かわかる人いればぜひ教えてください。

 

次。

 

と思ったけど、今日はここらへんで。