ペン吟Blog

30代サラリーマン 日常で感じたことを徒然なままに書き殴ります

土曜の夜に

沖縄に来てもうすぐ半年経つ。

 

平日は仕事。

 

土日が休み。

 

典型的なサラリーマン。

 

この土日がマジで寂しい。

 

沖縄に友達が一人もおらん。

 

今日も当然のように一人で行動。

 

温泉に行き、本屋に行き、アウトレットをぶらりし、スーパーに寄って帰宅。

YouTubeをダラダラと見て、ビールを2缶飲んで、風呂入って今。。

 

土曜日の過ごし方が、マジでパターン化されてきた。

 

特に温泉からアウトレットのくだりは先週もした。

 

友達などからは、

 

「沖縄最高やろ」「羨ましいわ」

 

という声を頂戴する。

 

確かに素晴らしい。海だけでなく、沖縄の文化は面白い。

 

だから沖縄は好きだ。

 

ただ、何をするにしても一人。

 

これはきつい。

 

じゃあ友達作ればいいじゃん、と言う声も聞こえてくるが、

なかなか友達って簡単にできんよ。

休みに会いたいと思うような深さの友達は。

 

逆に一人でも大丈夫っていう人もいるんだろうし、

自分もどっちかと言えばそっちのタイプと思ってたけど。

 

いつでも会える距離に友達がいる、という前提がある上での一人、

が好きやったんやな、と気づく。

 

これまで出会った人たちに感謝しつつ、

もうちょっと大事にしようと思った土曜の夜でした。

 

明日は一人で古着屋でも巡ろう。

 

今日は以上、おやすみなさい。