ペン吟Blog

30代サラリーマン 日常で感じたことを徒然なままに書き殴ります

昭和なアニキのアニ散歩 

今日は最近ハマっているウェブマガジンに関して。

それが、下記。

 

▶︎FORZA STYLE [フォルツァスタイル]

 

このウェブマガジンの中の企画にある

「昭和なアニキのアニ散歩」というシリーズがマジで面白い。

 

forzastyle.com

 

触れ込みの紹介文を引用。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『FORZA STYLE』は、「女の本音で男は変わる」なんて言ってるけど、そもそも男には、女にはわからない男の本音だってあるわけで。そういう時は、昭和な街並みと男の定番服が、40男の疲れた心を癒してくれるのさ。昭和43年に生まれ、昭和を愛し、変わらぬ定番服を愛すアニキこと片野英児が、昭和アニ散歩グルメと定番服を散歩しながらご紹介。略して「アニ散歩」。どうぞシクヨロ!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

この片野英児さんがマジでいい味を出していて格好いい。

 

こういう大人の男になりたいと思う。

 

まずおしゃれ。

 

定番服を愛する、と書いている通り

けっこう定番のコーディネートを紹介しているのだが、

伝統というか大人の男ファッションの基本を知ることができるという感じ。

 

特にこれから40代に突入する自分としては

真似したいと思える着こなしが非常に多い。

 

よく出てくるブランドとしては、

ブルックスブラザーズ・アナトミカ・レッドウイング・バーバリーetc..

 

古着が多いのも特徴。

 

ちなみにYouTubeでアニ散歩という動画verがあるがこれが面白い。

 

基本の流れは、

 

・まず洋服屋に行き店員とトーク。大人の余裕というかニヤリとするトークが多い。

 また思わず「へえー」とうなる洋服ネタも満載。

  

・洋服や靴など、どれを購入するかで片野さんがいつも悩む。

 

・悩んだ片野さんは必ず飲みに。

 ここで飲むビールが必ずサッポロの赤星。もしくはホッピー。

 また飲み屋のチョイスが昭和好きということで味のある店が多い。

 

この

古着屋(洋服屋)+ 飲み屋 

という組み合わせがなんとも面白い。

 

そうそう。

 

東京のお店が舞台になっているので、

東京在住の人は動画を見てその店に行くこともできる。

 

うらやましー。

 

去年まで高円寺に住んでいたので、その時にこの動画を知りたかった。

 

ちなみに1作品10分くらいなので軽く見ることができる。

 

とりあえず2つくらい上げとくので是非。

 


【アニ散歩|高円寺】取材NGの古着屋でモザイク越しに見つけたコート

 


【アニ散歩|オヤジに似合うGジャンはどれ? 】ベルベルジンでガチ取材!

 

味のある男を目指して。

 

洋服を楽しみたいもんです。